福岡駅・山下歯科医院

/ 講演記録 /LECTURE RECORD

鶴見大学にて講演(オンライン)

2020年11月18日

令和2年9月16日

鶴見大学インプラント科の小久保裕司教授にお招きいただきまして、ZOOMによるオンラインで講演をさせて頂きました。本当は、横浜の大学に伺い、先生方といろいろとお話しできることを楽しみにしていたのですが、仕方ありません。

今回は、開業医として現在まで私が行ってきました「できるだけ低侵襲なインプラント治療」について、エムドゲイン 、レーザー、ピエゾサージェリー、オープンメンブレンテクニックなど症例を中心にお話しさせて頂きました。

また、開発時から関与しております次世代型マイクロスコープ「ネクストビジョン」についても紹介させて頂き非常に興味を持って頂きました。

 

山下歯科医院歯周再生・インプラント研究所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目13−6 西鉄天神ビル 8F
  • 診療時間 日祝
    9:30~13:00
    14:00~18:00
    休診日 土曜午後・日曜・祝日
  • - 初診の患者さんへ

    当院は予約制で診療を行っております。お待たせすることのないように、お電話にてご予約をお取りいただき、ご来院ください。

    - 急患の患者さんへ

    なるべく当日中の診療を心がけておりますが、ご予約なしでご来院いただくと混雑状況によりすぐにご案内できない場合があります。お待たせしないためにも、一度お電話にて症状をお伝えいただき、ご予約をお取りください。