福岡駅・山下歯科医院

/ 診療案内 /MEDICAL GUIDE

福岡駅・山下歯科医院・歯周病治療
日本人が歯を失う一番の原因が、歯周病であることをご存知でしょうか?
それだけでなく、歯周病は、糖尿病を悪化させるほか、心臓疾患、脳梗塞などの全身の健康にも関わっています。
全身の健康を守り、長く自分自身の歯を使っていくためには少しでも早く歯周病治療を始めるとともに、歯周病を防ぐことが大切です。
歯周病専門医である院長が、責任をもって治療いたします。
歯周病専門医とは?
歯周病専門医は、日本歯周病学会が認定する資格です。
5年間あるいは認定医を取得後2年間、学会が認めた大学の付属病院などの医療機関において歯周病に関する研修を受け、専門医試験に合格した者のみが与えられる資格です。
資格習得後も、専門医として高い臨床レベルを維持するために、更新は5年ごとに行われ、学術大会への出席や発表を行う事が義務付けられています。
福岡駅・山下歯科医院・歯周病治療

福岡駅・山下歯科医院・インプラント治療
歯を失った後の顎の骨に、人工歯根を埋め込み人工の歯を装着する治療方法です。
入れ歯やブリッジとは違い、顎の骨にしっかりと固定されるため、自分の歯のように快適に食事や会話を楽しむことができます。
歯を失ってしまった方や、現在使っている入れ歯やブリッジに気になることがあるという方はお気軽にご相談ください。

再生療法

福岡駅・山下歯科医院・再生療法
歯周病が悪化すると、歯を支える歯槽骨など歯の周りの組織が失われていきます。
当院では、失われた歯周組織を外科的に再生させる「歯周組織再生療法」を行っております。
当院の院長は、200症例以上の治療経験を持つ再生療法のスペシャリストです。
他の歯科医院で抜歯を宣告されていても、再生療法で改善できることがあります。
あきらめて抜歯を行う前に、ぜひ一度当院までご来院ください。

福岡駅・山下歯科医院・再生療法
歯周病、口内炎、顎関節症の治療や小手術の際にレーザーを使用し、腫れや痛みを抑えた治療を行うことができます。
患者さんの体への負担が少ないだけでなく、治癒を促進できることも大きなメリットです。
当院は炭酸ガスレーザー(オペレーザーネオス)、半導体レーザー(オペレーザーフィリオ)の2種類の機器を導入し、症状に適切な波長のレーザーを選択し、治療しております。

福岡駅・山下歯科医院・むし歯治療
再発のリスクを抑え、できる限りご自身の歯を大切する処置を心がけております。
少しでも歯に違和感がある際は、ご相談ください。

福岡駅・山下歯科医院・セラミック治療
詰め物・被せ物をセラミックなどのメタルフリーの材料を使い、白く美しい歯に整えます。
天然の歯に近い硬さであるため噛みあう歯に優しく、プラーク(歯垢)が付着しにくい性質があるため、むし歯の再発リスクも低減します。

福岡駅・山下歯科医院・ホワイトニング
歯は加齢や食生活、遺伝などで少しずつ黄ばんでいくものです。
歯科医院で専門的な薬剤を使い、歯に自然な白さを取り戻しましょう。
お忙しい方もご自宅などで空き時間に行える「ホームホワイトニング」、歯科医院で短期間に行う「オフィスホワイトニング」から、ライフスタイルに合う方法をお選びいただけます。

山下歯科医院歯周再生・インプラント研究所

〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目13-6 西鉄天神ビル8F