福岡駅・山下歯科医院

/ 講演記録 /LECTURE RECORD

オペレーザー特別講演会 東京講演 ヨシダ・吉田製作所

2019.08.31(土)

インディアナ大学からSteven B.Blanchardブランチャード先生をお招きして、レーザー治療の講演会が開催されました。また通訳はインディアナ大学で教鞭をとっている濱田祐輔先生が担当されました。ブランチャード先生、船越栄次先生、私の3人でレーザー治療について計6時間の講演でした。私はCO2レーザー・半導体レーザー(ダイオードレーザー)の歯周組織再生やインプラント治療への新しいアプローチについて講演致しました。まず、6月27日にヨシダ九州支店にて第一回目を行い、6月30日に東京アキバホールにて講演会を行いました。

 

前日、懇親会は銀座季楽でした。ここはJA佐賀の直営店で、佐賀牛だけでなく全ての食材が佐賀産でとても美味しかったです。楽しいひと時を過ごし、次の日の英気を養いました。

     

ブランチャード先生は、CO2レーザーの基礎から応用まで非常に分かりやすく講演して頂きました。

 

 

福岡天神 歯周病専門医

山下素史

ストローマンフォーラム東京講演

2019.05.28(火)

5月18・19日 インプラント・歯周組織再生・エムドゲイン ・レーザー・ガイディッドサージェリー

ストローマンフォーラム2019が東京国際フォーラムにて開催され、演者として招かれました。ストローマンジャパンが主催の大きな学会で、全国からインプラントや再生療法の著名な大学の研究者や臨床家が招かれ、最新の治療について講演を行います。

私も今回は『セッションRegeneration 1』にて座長に明海大学の申基喆教授、東京医科歯科大学の秋月達也先生、京都の中田光太郎先生と共に、エムドゲイン と半導体レーザーを用いた新しい再生治療について講演を致しました。

 

1800人の参加者が集まる盛大な会となりました。

 

九州大学歯学部同窓会 春季学術講演会

2019.05.28(火)

4月28日 九州大学歯学部同窓会主催 春季学術講演会

平成31年度春季学術講演会が熊本大学の中山秀樹教授、福岡歯科大学の平木昭光教授、九州中央病院の堀之内康文先生を講師としてお招きし、九州大学の中村誠司教授が座長を務められ、『わかる・できる!臨床医のための口腔外科学』というテーマで行われました。

 

 

 

      

私の尊敬する鮎川保則准教授です。

 

 

1 2 3 4 5 6 42
 

山下歯科医院歯周再生・インプラント研究所

〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目13-6 西鉄天神ビル8F
  • 診療時間 日祝
    9:30~13:00
    14:00~18:00
    休診日 土曜午後・日曜・祝日
  • - 初診の患者さんへ

    当院は予約制で診療を行っております。お待たせすることのないように、お電話にてご予約をお取りいただき、ご来院ください。

    - 急患の患者さんへ

    なるべく当日中の診療を心がけておりますが、ご予約なしでご来院いただくと混雑状況によりすぐにご案内できない場合があります。お待たせしないためにも、一度お電話にて症状をお伝えいただき、ご予約をお取りください。